久しぶりにお写んぽしたりした話

意外とこのブログが検索等に引っ掛かってきたようで、この頃アクセス数が増加していて怖くなっています。

 

ところで、久しぶりに隅田川沿いをお写んぽしてきました。

いつも通り、EOS 7D * Auto Takumar 55 mm/1.8 + 35 mm/3.5 の2本持ち。コンパクトに見えるけどかなり重くて疲れる.....

 

--

 

浅草から隅田川公園あたりを川沿いに歩くコースは都内でカメラを片手に散歩するのに最も適している(自分調べ)場所の一つではないかと思っています。なんてったって被写体に満ちている。スカイツリーやユリカモメ、そこら中にいるハトだって素晴らしいレンズの遊び相手になってくれます。そしてもんじゃ焼きも食べられる。最高か。

 

-- 

f:id:xenosake:20201125235302j:plain

カモメが写っているのがポイントだったり.....



-- 

 

今回はカメラ買いたてホヤホヤの彼女と共に。

ハーフカメラを買った彼女でしたが、そのカメラがとっても可愛らしく、しかしメカメカしさもしっかりと残しており思わず自分も欲しくなりました。

 

-- 

f:id:xenosake:20201125235737j:plain

f:id:xenosake:20201125235813j:plain

OLYMPUS PEN D3

-- 

まだ撮った写真は現像できていないらしいですが、出来上がりがとっても楽しみ。

F1.7ととても明るいレンズがついており、コンパクトなカメラの割りにとても良い写真が撮れるようで、コンパクトフィルムを探していた自分にはタイムリーで、余計に刺さりました.....

コンパクトで、ハーフで、可愛らしくて、しかも良い画が撮れるなんて欠点が殆どありませんね.....一周回って怖い。

 

もしかしたら今年中に自分も買ってしまいそう。

「お金貯まり次第、タムキュー買う」とか言い始めて数年経っているんだけどなあ.....なかなか誘惑が多くて大変です。

 

-- 

f:id:xenosake:20201126000445j:plain

-- 

逆光って難しいです。オールドレンズならではのフレアが出ていて個人的には気に入っているんですが、まだまだな気がしています。

逆光以前に写真撮るのが難しすぎる。逆光で誤魔化すことすら出来んですね.....

 

もっと練習したらカメラ本体を買い換えたいですね。未だにEOS 7Dを現役で使っている人も絶滅危惧種だろうし.....

 

--