「おうち時間」をどう過ごすか

外出自粛期間もそろそろキツくなってきた頃でしょうか。

大学院進学の話や、就職の話題、諸々が重なってさらに陰鬱とした気分が心の何処かに潜んでいるようです。ドドド・ド晴天なのがせめてもの救いですね〜〜!

 

僕個人的にはジムに行くことや野球ができないことがストレスで堪りません。ゲームなどは下手くそなので逆にストレスが溜まるし......結果ラジオを聴くことくらいしか楽しみがないのが現状です。金曜JUNKバナナマンバナナムーンGOLDを聴くのが特に楽しいですね.....大学受験を始めた頃から聴き始めたため、もう5年目くらいになります。下ネタオンパレードな深夜ラジオは疲れを根っから吹っ飛ばしてくれる気がします。お下劣は世界を救います。これに関しては確信があります。性別不問で需要がなくなることはないでしょう。

 

....... 。

さて、「おうち時間」を上手く潰すために家の中でも写真を撮ってみました。

機材はEOS7D * Auto-Takumar55mm/F1.8です。この組合せしか勝たん!

APS-C機にフルサイズ用のレンズを打ち込んでいるので、ちょっと画角が狭いのが難ですが、細かいことは機材愛でカバーです。

----- 

f:id:xenosake:20200419112514j:plain

Auto-Takumar55/1.8 F2.8-1/800 ISO:200

f:id:xenosake:20200419112821j:plain

Auto-Takumar55/1.8 F4.0-1/80 ISO:200

----- 

 

明るいレンズなので撮りやすいですね。しかも写りもとっても良い気がします。気がするだけかもしれませんが。

ボケにもオールドレンズ特有の癖は全く見られずスッキリとしており、所謂「銘玉」の片鱗が伺えるかと (オールドレンズ特有のそれも当然ながら良いので、この表現は怒られ案件ですね。現代っ子なので、許して欲しいな)。

 

----- 

f:id:xenosake:20200419113411j:plain

Auto-Takumar55/1.8 F2.8-1/100 ISO:200

----- 

 

白毛の目立つ11歳老犬です。こうした思い出を残せる点で写真は魅力的だなぁと。

将来は家庭を持って奥さんと子供をナイスに撮りたいですね......結婚してもらえれば、の話ですが.......果たして家庭を持つことが出来るほど稼げるのでしょうか.....?


まぁなんとかなるでしょう。今日は白玉でフルーツポンチを作りたいのでこれくらいにしておきます。

-- 

owari