2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「おうち時間」をどう過ごすか

外出自粛期間もそろそろキツくなってきた頃でしょうか。 大学院進学の話や、就職の話題、諸々が重なってさらに陰鬱とした気分が心の何処かに潜んでいるようです。ドドド・ド晴天なのがせめてもの救いですね〜〜! 僕個人的にはジムに行くことや野球ができな…

読了:「苦しんで覚えるC言語」

苦しんで覚えるC言語を読了しました。それだけです。メモです。 これまでCやその周りの言語に触れた経験はゼロで、コンパイラをインストールする段階からはじめました。計算速度などを考慮したことがないレベルの人間ですので、コンパイラに対する何かしらの…

Caplio GX100を引っ張り出した

なんとなくカメラで遊びたくなったので、コンデジを引き出しから取り出した。 引き篭もり推奨な世の中ですが、カメラさんはその限りではありません。引っ張り出しました。 カメラを使うと言っても、カメラを持って悠長に散歩しているのもアレなので家の中で…

明日からの生活スタイルを改善する

明日からの生活スタイルを改善します。なんとなくです。 背景: 取り組む内容に関して: ⒈ 「C・Python/CS基礎の学習」 ⒉ 「院試関連の学習」 ⒊ 「研究室関連」 1日のタイムスケジュール: 終わりに 背景: 研究室への登校自粛はもう暫くは続きそうなので、…

Notionで論文をまとめる

テレワーク何日目だか、もうカウントをするのを諦めました。実験したさが半端ないのですが....... 以前、自分が採用している文献の管理方法については記事にしているので.... xeno-sake.hatenadiary.com 今回は新しい分野の論文を読むにあたって勉強したこと…