2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズフードを導入したら微妙だった話

今回とて、カメラ話題です。 仕方ない。今日も発展的な内容には入っていないのでブログにする程のことはしてないんです。大体のことは凄腕のエンジニアさんのQiiita読んだら解決しちゃうし....良い世の中ですね() Auto-Takumar 55mm F1.8にレンズフードを買…

Takumar 55/1.8で暗いシーンを撮る

題名の通りですね。 さて、Auto-Takumar 55mm F1.8を暗いシーンで使ってみました(結構前だけど)。 撮影場所は個人的に大好きな場所、ハモニカ横丁です。 EOS7D + Auto-Takumar 55mm F1.5 ISO1600くらいで撮ったのですが、やはりノイズが目立ってしまいますね…

Auto-Takumar 35mm F3.5

レンズが突如、地面から生えてきました。不可抗力です。 僕は何も悪くありません。 Auto-Takumar 55mmF1.8を買って使用して以来、琢磨レンズをもう一つ欲しいなとずっと考えていました。下手の横好きでしょうか、なぜかマニュアルレンズに惹かれてしまい、以…

モノクロ撮影

勉強用に開設したけれど、早速趣味の内容で記事の更新を更新しようと思います。 意志が弱いので。 先日、久しぶりに浅草周辺に写真を撮りに行って来ました。春節ともあって雷門周辺は外国人観光客で溢れていましたが隅田川まで歩き進めると長閑な日常があり…