院死してもひとり...だったのでインテリアカバを買った

院死しました。

 

コロナ禍で試験がオンラインであったため、同じく試験を受けていた人間と試験後に「ダメだったわ〜〜〜!飯行こうぜ〜〜!」みたいな会話はなく、後に残るのはポツンと自室PC前に座っている自分のみ。思わず一句詠んでしまいそうになりながらもパロディー俳句しか浮かばず仕舞い。

自由律俳句を理解できるほどの素養は持ち合わせていませんが、その時の孤独感を表すのにぴったりであることくらいは分かっています。

 

院死することは覚悟していたのでノーダメージではありますが、せめて終わった直後に愚痴り倒すような時間は欲しかったような気はします....来年はオフラインで試験が行われることを後輩たちのためにも、切に願っております。

 

___ 

 

なんだかんだ進学先は別に確保できているので、これで卒論まではただ実験をこなすだけになりました。インターンとかもした方が良い気がするけど面倒なので.....いつか探しますきっと。

 

ところで、今年は家で過ごす時間が多いことが予想されたので部屋にインテリアを追加しました。

f:id:xenosake:20200823121202j:plain

nico and ...で¥750ほどでした。見つけた瞬間、モンハナシャコのパンチに負けず劣らずの手の伸ばし*1で商品を掴み、MiG-25*2もびっくりな速度でレジへ直行しました。成人男性がこんなプリチーなものを買うのも珍しいのか店員さんとは「プレゼントですか?」「いいえ、自宅用です。」という会話を繰り広げる始末。

カバは哺乳類の中で最も好きな動物*3なので良い買い物をしてしまいました。早速ペン立てとしての一生をスタートして頂いております。

 

なんかこういった感じで動物グッズを増やしていきたいような気がしなくもないです。

 

-- 

 

 

*1:地球上のあらゆる生物の中で最速。パンチを繰り出した瞬間に周囲の水が沸騰するらしい。Weaver, J. C. et al. The stomatopod dactyl club: a formidable damage-tolerant biological hammer. Science 336, 1275–1280 (2012). 

*2:ソ連が誇っためちゃくちゃな速度の戦闘機。マッハ3.5。

*3:イヌを除く。奴らはとっくに殿堂入り済。