Auto-Takumar 35mm F3.5

レンズが突如、地面から生えてきました。不可抗力です。
僕は何も悪くありません。

Auto-Takumar 55mmF1.8を買って使用して以来、琢磨レンズをもう一つ欲しいなとずっと考えていました。下手の横好きでしょうか、なぜかマニュアルレンズに惹かれてしまい、以前よりそればっかりを使っています。


f:id:xenosake:20190208174830j:plain
Auto-Takumar 35mm F3.5


「エロい」ですね。

秋葉原の某中古カメラ店で発見し、次の瞬間にはレジでお金を払っていた気がします。 ¥9000程度でした。相場でしょうか。
本当は違うものを買いに行ったのですが・・・意志の弱さを見せつけています。

さて、折角なのでいくつか撮った写真を


f:id:xenosake:20190208174846j:plain
EOS7D + Auto-Takumar 35mm F3.5


f:id:xenosake:20190208175751j:plain
EOS7D + Auto-Takumar 35mm F3.5


やっぱりマニュアルレンズは楽しいです。良い買い物をしました。

低価格で高品質のレンズを手にれることができるのは勿論ですが、このピントリングを回してピントを合わせて......っていう行為が写真を撮っている感覚がしてとても好きです。



この画角なら街角スナップにかなり使える気がするので、今度はこれを持って浅草にでも出掛けてみます。