AtomとSkimでさいつよLaTeX環境をついに構築した

まだ暑いのですが。これはなんですか。
そろそろ米津玄師の灰色と青の冒頭部に共感する頃合いと思いきや、一気に8月後半に逆戻りですね。最悪です。

そろそろ大学が始まってしまうこともあり、いい加減ローカルにTeXを書く環境を作るか....というお気持ちになりました。


f:id:xenosake:20190917100750p:plain
Atom * Skim


これまでCloud LaTeXが快適すぎてローカルにわざわざTeX環境を作る意味が見当たらなかったのですが、
「いや、ローカルにあることにこそ意味があるんだろ....」
みたいなことを周りに言われまくったので渋々作りました。世知辛いですね。

Atomの環境としては、


f:id:xenosake:20190917101433p:plain
テーマ

f:id:xenosake:20190917101456p:plain
パッケージ


AtomTeX専用のエディタにするつもりなので、特別なパッケージはこれしか入れていません。
これでAtom側でTeXを書いていけば、隣で開いているSkim上でそれがプレビューできるようにしてあります。めちゃくちゃ良いですね......

ただ単にパッケージをインストールするだけで、特に手こずるところがなかったので、メモすることは以上です。Skimは予めインストールしてTeXで作成したファイルを表示できるようにしておきたいですね。

大学、今期はデータサイエンス系の科目しか取ってないのでひたすらPC叩いて実践力をつけようね。