お写んぽ part2

博物館の帰りですね。
夕方以降に写真を撮ることがほぼ無いままこれまで生きて来たのでちょっとチャレンジしてみました。
なんか綺麗な夕焼けとか撮影してバズっているツイのオタクを見て、ちょっと憧れたってのが本音です。偶然にも生命を獲得してしまった承認欲求の塊なので。

それにしても暗いシチュエーションの撮影は本当に難しいです。Twitterでバズってる人たち、こんなドMなシチュエーションで撮影してるとか冷静に頭おかしくないですか?


f:id:xenosake:20190523114338j:plain
Auto-Takumar 55mm F1.8 [ISO : 800 F2.4 WB : AUTO]


いい感じではある気がするんですが、まあ〜〜ノイズが酷いですね〜〜〜。
僕のカメラにISO 800はちとキツイんです。古いので。

上手くノイズを運用できるような撮影を目指したいものです。暫く買い換える予定もないですし。


f:id:xenosake:20190523115428j:plain
Auto-Takumar 55mm F1.8 [ISO : 800 F2.4 WB : AUTO]

こちらは撮って出しなので見てられないですが、繰り返しになりますが練習なので!多めに見てください!!

写真の勉強とか全くしたことないし、したくもないので一生上達する気がしませんね〜。 趣味なんだし、ストレス溜めずに適当に楽しもうかな、というお気持ちでいます。