写真って難しすぎませんか。

東京でも気温が10 ℃を切りはじめ、冬の訪れに嫌でも気付いてしまう頃合いになりました。冬が嫌いなわけでもないのですが、秋が好きなので名残惜しい気分です。また来年ですね.....
今年はオイルヒーターを自室に導入したのですが、エアコンによる暖房に比べて空気が心地良く温まってくれる感覚がします。とっても自室が過ごし易くなり、引きこもりに拍車がかかりそうです()

そういえば今年は秋を撮りに出掛けていないことに謎の焦りを感じ(紅葉は毎年撮っているのです)、急遽、友人を駆り出して某都立公園へ散策に行きました。

当日は晴天極まりなく、また落葉も良い感じに進んでおり、最高の撮影日和でした。


f:id:xenosake:20191206113225j:plain
Auto-Takumar 55mm F1.8


例の如く、マニュアルレンズを装備してのお写んぽであったわけですが、久しぶりに写真を撮っただけにピントが合いません......
この後にも数枚写真を載せる予定なのですが、どれもピントが甘い.....やはり定期的に撮るのは大事ですね。大して忙しい日々を送っているわけでもないので(この時間にブログを書いてることからもそれは伝わるかと思いますが)カメラには日々触れていこうと決心致しました。
三日坊主なので、いつまで続くかが楽しみですね.... Twitterくらいしか続けられるものがないんです........


f:id:xenosake:20191206113154j:plain

f:id:xenosake:20191206114847j:plain
Auto-Takumar 55mm F1.8


「オールドレンズ感」を目指して撮ってみました。全くダメですね。センスを感じられません。まず構図が一辺倒です。何も考えていないことが写真全体からひしひしと伝わってきます。まず、なんで開放でずっと撮っているんですかね、この人は。

写真は難しいです......
実は研究関連で奨励基金への書類の提出があるのですが、それについて頭の大部分が占められている状態であったのでぼんやり撮影をしている状態でした。言い訳はこれくらいにしておきますね。
ちなみにその書類というものはほとんど進んでいません。Twitterの筆ばかりが妙に進むのです。何に向いてるのかはここからも明らかです。

個人的な話にはなりますが、大学院入試を受ける先をだいたい決めたので対策の勉強を開始して行きたいと思っています。まさか大学院入試まで受けることになろうとは、勉強大嫌いで外で遊ぶことしか知らなかった小学生の頃のsake少年は夢にも思わなかったでしょう。実に気が狂っています。